コラム

独身アラサーの小言でございます。

仕事と結婚のはざまにアラサー

  

仕事と結婚のはざまにアラサー


23歳で結婚して24歳で1人目出産、27歳で2人目、産みたいなぁ〜。
そんなことを当たり前に思っていた。
出来ないとも思っていなかったし、むしろ「普通」と思っていた。


そうして気がつけば32歳独身。独身アラサーである。

あれ?周りが結婚している。あれ?子供2人目出来たの?
あれ?後輩もどんどん結婚してる。あれ?私、今まで何人の結婚式に出席した??

「焦っていない。」と言うと正直嘘になる。そりゃぁ焦っているさ。
周りの家族をみると、素直に「結婚したいなぁ」とも思う。

それと同時に、結婚を怖いなぁとも思い始めている。
「仕事」が自分の一部になって、そこにいるからだ。

「仕事??そんなもんで…。」実の母にはそう失笑される。
でも、仕事は子育てと似ているのかな?
10年目には10年間の経験と、10年間育てて来た、かけて来た時間が実績としてある。
それを、そんな簡単にリセットはできないのだ。

そんなこじらせ独身アラサー!!
コラムを、ご縁があって掲載することになりました。
これからも、ご覧いただければ幸いです。

みんな‼︎幸せになろーぜっ。